2013.08.26

平清水より丹羽真弓さんをお招きしまして、
モノラボ★カラー粘土でお皿をつくる 開催!

DSC01184

白っぽいベースの粘土にカラー粘土を組み合わせ作る
とってもかわいい陶芸教室です。

DSC01186

カラーサンプルを見るだけでワクワクしちゃいます♪

DSC01190

まずは先生のデモンストレーション

DSC01200

使用する粘土です。

DSC01191

今回は石膏型を使用しますので、素人でもころんとした曲線が作れてしまいます。

DSC01214

作業開始!

DSC01232

作り始めたらいつものごとくみなさん『無』です(笑

DSC01237

時計の文字盤を作ったり

DSC01239

DSC01236

お子様デザインのぶどうがお皿になったり

DSC01240

色違いのしずくプレートや

DSC01241

月夜のプレート等、
焼き上がりが楽しみですねー。
焼きあがるとカラーがはっきりしてきます。

DSC01245

陶芸家顔負けの作品の数々。

DSC01243

マーブル

DSC01247

ドット&手びねり

DSC01251

凄技です!

DSC01250

キレイなマーブルッ

DSC01249

こちらはスクエアな時計の文字盤になるようです。

「楽しかった~♪」
みなさん笑顔でお帰りになりました。
企画した側としても嬉しい限りです。

乾燥して焼き締めをして、本焼きして
完成は約1ヵ月後!
完成品の画像も後日アップいたしますね、
お楽しみに~。

そして本日のティータイムのお供には、

DSC01180

くろだ農場さんのシフォンケーキが登場!
ふわっふわのシフォンケーキ、みなさんと共に美味しく頂きました♪

講師にお越し頂きました丹羽さん、
お一人で大人数のご指導、お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたー。

次回モノラボ★は9月29日(日)開催決定!
詳細はまだ秘密です♪