2006.07.20

毎週木曜日は、就業後にスタッフ全員で会議を開いています。


普段、別々の場所で仕事をしているため、
現場スタッフと、内務スタッフとの確認事項や連絡事項、
その他、いろんな話題で夜遅くまで議論(?)は続きます。
(雑談で盛り上がることも多いですが)


いつもは、会議に費やすこの時間を
「たまには全員で映画を見に行くのはどうだろうか?」
という専務の意見で、先日、本当にみんなで映画を見に行きました。


いやんばいの年齢の男女7人で映画館。
しかもレイトショー。
なんとも不思議な体験です。


そして、観た映画は・・・


 


『間宮兄弟』。間宮兄弟



 


 


 


 


 


 


 


なぜこの映画にしたか


レイトショーのため、あまり選択肢がなかった・・・というのもありますが、
この映画は「兄弟愛」がテーマというのが見どころ!


「兄弟愛」といえば、弊社役員の


『鎌田兄弟』


にも通ずるものがあると思い、この映画を選びました。


 


映画のキャストは人気俳優、女優さんが多数出演しており、
ほのぼのとした間宮兄弟の日常が描かれた作品でした。

そして、過剰すぎるほどの「兄弟愛」が描かれていました(笑)


 


翌週、みんなで映画の感想などを話し合い、
同じ映画を観ても、それぞれ考え方や、意見が違うことの
面白さを分かち合いました。


 


次は、どんな映画を観に行こうかなぁ・・・・


      あ、 仕事  仕事   もちろん 仕事が最優先ですよ