2015.03.27

2015年3月8日 モノラボ★ 
ANNIE SLOAN CHALK PAINT in Lotus Garden

DSC04342

初の酒田市への出張モノラボ★へ行ってまいりました。

鎌田工務店で施工させて頂いたサロンでのワークショップ、
願ってもいない機会を与えてくださったロータスガーデンの畠山さんに感謝しつつ、
楽しい一日を過ごしてまいりました。 

午前の部

DSC04351 

チョークペイントに興味深々のみなさまです。
まずはトントン、バードハウスの組み立てからスタート!

DSC04353

親子参加のこちらのお子様はのちに両腕をペインティング、
笑わせてくれました(笑

DSC04348

 

1リットル缶をかき混ぜるという作業

DSC04363 

ペイントスタート!
最初はアニースローンチョークペイントを理解してもらうために、
板を使用し、
エイジング加工のレッスンを。

その後、実際にバードハウスのペイントのスタートです。

DSC04354 

筆でテクスチャをつけていきます。

DSC04367

2カラー使いもかわいいですね。

DSC04376

 

こちらは午後の部のご参加者さま。

DSC04369 

ソフトワックスで仕上げ。 

DSC04380 

完成! 

バックにはロータスガーデン畠山さん作の花瓶たち。
こちらの作品は目黒雅叙園で開催される、
『生け花×百段階段 2015』へ出品される作品です。

2015年3月17日(火)~5月17日(日)
※月曜日休館

レッスン後はおまちかねのティータイムです。

DSC04362 

山形より、ぐらぱんさんのキャロットケーキをお持ちしました♪ 

そして、さらに受講頂いた方からの嬉しい差し入れも♪

DSC04361 

お手製の無花果ロールケーキ♪
美味しく楽しいひとときでした。

ご参加頂いた庄内のみなさま、
アニースローンチョークペイントに興味を持って頂き、ありがとうございました。
そして、会場をお貸し頂きました、ロータスガーデンさん、
ありがとうございました。

アニースローンチョークペイントのレッスンは
モデルハウスにて個別でも随時承ります。
お問い合わせは
鎌田工務店 嶋南モデルハウス 023-681-5250
清水まで。