2014.12.02

2014年11月16日 モノラボ★ × やまがたこどもアトリエ 

えのぐあそび

monorabo11420 

鶴岡で活躍している『やまがたこどもアトリエ』の吉田祐子さんと結城ななせさんをお迎えして、
思いっきりえのぐ遊びを楽しんでもらおう企画!

DSC00675

 

大きな布にアクリル絵の具を。

DSC00619

大きな布にアクリル絵の具を

DSC00647 

好きな色を好きなだけ。

DSC00629 

紐につるした状態で絵の具をたらしてみたり、
もんでみたり、
時間の経過と共に変化する色。

DSC00613

とても神秘的。。。

DSC00632
 

カラフルなお洗濯モノを乾かすように。

DSC00637 

乾いた後は好きなところを選んでカットし、

DSC00649 

ファブリックパネルを作ります。

DSC00667 

午前の部の方々の作品! 

DSC00659 

使った後の道具達。
これまたアートです。

午後の部

DSC00681 

親子で楽しく♪
手も足も絵の具だらけだけど大丈夫(笑

DSC00686 

それぞれの個性発揮。
でも絵を描くわけではないので素人でも素敵な作品が出来ちゃいます。

DSC00691 

立派なアートです。

DSC00711 

お気に入りの場所をみつけたら

DSC00712

カットしていきます。

DSC00700 

たまらない色。。。

DSC00703 

こちらは午後の部ご参加頂いた方々の作品達です。

DSC00719 

是非お家の一番お気に入りの場所に飾ってくださいね。

今日のおやつは庄内駄菓子

DSC00704 

きつね面と大松庵さんのからからせんべい
中にはいっているおもちゃはバードブローチ♪

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
講師をお勤め頂いたやまがたこどもアトリエのお二人、
遠方より朝早くからお越し頂き、ありがとうございました。
この企画は是非来年もやりたいな♪