2014.07.28

モノラボ★ × D.joie
『お菓子の家をつくる』

201407Djoie480

待ちに待った『お菓子の家』づくり。
誰もが一度は夢見るお菓子の家。

親子で楽しく作ります♪

DSC00282

こちらがパーツとなる外壁・屋根材
もちろん、クッキーです。

DSC00283

みなさんよりデコレーション用のお菓子を各種お持ち頂きました。

DSC00225

お飾りだけ見ても楽しくなっちゃいますね。

第一部のご参加者さま

DSC00203

本日講師とお招きしましたのは、
河北町よりD.joieの武田 大介さんです。

DSC00208

まずはデモンストレーション

DSC00214

出来るかなぁ?

DSC00237

アイシングで外壁と屋根を接着していきます。
待ちきれずお子様はお飾り(笑

DSC00232 

屋根に雪を降らせます。

DSC00259 

徐々に完成していく自分の家。

DSC00263

SATO HOUSE♪

DSC00268

個性が光ります。

DSC00267

室温の違いでなかなかアイシングが固まらない、
クッキーが割れちゃった、
などのプチトラブルもありましたが、
みなさん、個性あふれるじぶんだけの家が完成致しました!

そんなトラブルを改善しつつ、第二部。

DSC00294

カラフルで美味しいお菓子をつまみ食いしながら(笑

DSC00310

DSC00312

早速実践です。

DSC00302

お父さんのお力を借りながらも着々と完成させていく一年生。

DSC00316

お母さんと息子さんとの母子作。

DSC00320

こんなに小さい男の子も頑張りました。

スタッフ側も第二部はだいぶ余裕が出てまいりまして、
みなさんの『お菓子の家』の撮影が出来ました♪

house480

モザイクタイルの家があったり、きのこがはえていたり、
とてもかわいい『お菓子の家』の完成です☆

最後にD.joieさんの焼き菓子にてティータイム。

DSC00342

< br />

楽しんで頂けましたでしょうか?
ご参加頂きました合計23組の皆様、
講師をおつとめ頂きました、大介さん、
今日は本当にありがとうございましたっ。