2015.03.31

 山形でも桜の開花が待ち遠しい季節となりましたね。

 さて、私事ではありますが、3月末日をもちまして
約11年間勤務した鎌田工務店を退職いたします。

 南館に事務所ができて約1年後に入社いたしました。
2004年のことです。
当時は、なんだかこの通りに不思議なデザインの建物ができた
と足を止めて下さる方や、
車を運転しながら覗き込んで下さる方もたくさんいました。

 しかし「鎌田工務店」という会社はほぼ無名。

とにかく、この会社のことを知って頂きたい一心で、
当時の専務(故・鎌田秀樹)をはじめ、他のスタッフと
いろいろ話し合いを重ね、実行に移してきました。

苔玉やクリスマスリースの教室や
小さなワインセミナーを開催して、
たくさんの人にご参加いただき、楽しい時間を過ごしたりもしました。

 沢山のお客様や業者様のご厚意に支えられ、
完成内覧会を開催することができたり、
メディアに取り上げていただくことで、
多くの方々に鎌田工務店を知っていただくことができました。
 
 会社が急成長する中で、成長痛に悩まされることも
幾度となくありましたが、スタッフと協力し乗り越えてきたのも
良い思い出です。

他にも
 はじめて嶋にモデルハウスがオープンしたこと、
 オーナー様の感謝祭での笑顔、
 各地での完成内覧会での新しい出会い、
 完成したばかりの新しい家の撮影をしながら、
 ここに住むご家族の姿を思い浮かべてみたり、と。
 
 この年月での思い出は数え上げたらきりがありません。

 鎌田工務店は今、新しく変化していく時に来ていると思います。
ですが私は今後、自分の進むべき目標に向かって
別の道を歩みたいと思い、この度の決断となりました。
走り続けられる年齢でもないので、マイペースで歩き続けていきます!笑
山形にはおりますので、どこかで見かけたら声をかけて下さい。

 鎌田工務店を通して出会えた皆様に
 心より感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。

                        平成27年 3月31日
                             佐藤 かおり