2014.09.12

モノラボ★ × 丹羽 真弓
『カラー粘土でお皿をつくる PartⅡ』

モノラボ8月DM

昨年大好評だったカラー粘土ワークショップ 

陶芸家 丹羽 真弓さんをお招きし、二度目の開催となりました。

IMGP8877

みなさん、何を作るかきまりましたか?

IMGP8909

陶器の時計の文字盤なんかもかわいい♪

IMGP8895

ベースの白の粘土にピンク・キイロ・グリーン・ミズイロの粘土。

IMGP8903

さぁ、叩いて、叩いてっ

IMGP8939

チクチク

IMGP8949

こちらはネコちゃんにカットしているようです。

IMGP8932

綺麗なマーブル模様が出来ました。

IMGP8907

石膏の型を使って曲線を作っていきます。

IMGP8933

手びねりとはまた違った楽しさです。

IMGP8917

ドット柄がやはり人気の様子。

IMGP8920

沢山の作品が出来上がりました。

IMGP8922

今年もプロ並みの作品がっ!

IMGP8987

焼き上がりが楽しみですね。 

IMGP8979

ワークショップ終了後にはainsiさんのチーズケーキをご用意致しました。

IMGP8988

本日も第一部・第二部、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
焼き上がりは約1ヵ月後。
楽しみにお待ちくださいませ。

講師をお勤め頂きました丹羽さん、本当にありがとうございました。