2013.07.25

今回のモノラボ★は食。
12組のみなさまにご参加頂きました。
今回感じたこと、
親子参加ではなく、お母さんのみの参加が多かったこと!
本気を感じました (笑

DSC08839

アグリパークZAOさんより、
フランス・東京・そして山形ではスープメインの某レストランでご活躍されていたシェフをお招きし、
簡単夏ランチのレッスンが開催されました。

DSC08842

こちらはドレッシングの材料。

DSC08851

プロのナイフ使いをまじまじと見つめるみなさま、緊張の面持ちのシェフ(笑

かぼちゃの冷製スープのデモンストレーション講習

DSC08853

乱切りしたかぼちゃを炒め、黒糖・醤油、みりん、そして落し蓋。
かぼちゃに火が通るまでコトコト。

DSC08862

その間、お子様たちにはイタリア野菜の収穫をして頂きましょう!

DSC08825

お山の畑から土ごと運ばれて来たイタリア野菜達。

DSC08881

兄妹仲良く収穫です♪

DSC08885

これは嬉しいサプライズ!
実は本日はYTSさんの撮影班も入っており、
バッチリカメラにも収まりましたっ

DSC08874

正しく、採れたて新鮮お野菜♪

DSC08889

摘み取ったお野菜はサラダとして頂きます。
盛り付け指導を頂きました。

DSC08902

出来立てフレンチドレッシング♪

DSC08895

いよいよ待ちに待ったランチタイム。
アグリパークZAO産蕎麦粉を使ったパンを
特別にぐらぱんさんに焼いて頂きましたー!

DSC08821

冷静かぼちゃスープ
イタリア野菜のサラダ
フレンチドレッシング
蕎麦粉の丸パンとロデヴ

DSC08905

いただきますっ☆

DSC08917

ご参加いただいた皆様、
楽しんでいただけましたでしょうか?
プロの技、今後は是非ご家庭で活かして頂ければと思います。

DSC08913

終始、撮影にもご協力頂きまして誠にありがとうございました。
放送は8月、マイホームプランという番組内で使わせて頂く形になります。
放送日等詳細が決まりましたら改めてご報告させて頂きます。

DSC08848

それにしても、レシピといい、

DSC08919

お土産のドレッシング、
そして、

DSC08921

かぼちゃの種ー!

細やかな気配りに感謝致します。
アグリパークZAOさん、この度はありがとうございました。
次回は杮市でのご出店を心よりお待ち申し上げますっ。

次回モノラボは8月24日(土)の予定です。
ご期待下さいませ。