2011.11.29

まもなく12月。
街の至る所でクリスマスのイルミネーションがキラキラ美しい季節になりましたね。


さて11/26(土)に行われたモノラボは「Noel Lesson」と題して
フレッシュの花木を使って、クリスマスリースを製作いたしました。


講師に「fleuriste Miyako」の石田都さんを迎えて、
6組のお客様とともに行われました。


DSC00157DSC00140DSC00161


 


 


 


 


 


 


 


材料はモミの木や、松ぼっくり、ドライフラワー等、いろとりどり。


DSC00162DSC00177


 


 


 



グリーンで丸く輪をつくり、それぞれお好みの飾りつけを。。。


DSC00221DSC00187


 


 



 


お正月番組の取材も入りましたよ。この様子は後日・・・どうぞお楽しみに♪


DSC00226


 


 


 


 


 


 


 


そして完成した作品!!
それぞれ個性が光ってどれも見事な出来栄えですね


DSC00239


 


 


 


 


 


製作後は、ぐらぱんさんのガトーショコラでティータイム。


DSC00234DSC00262


 


 


 


 


 


 


 



玄関にリースが飾ってあるだけで、クリスマス気分も一層盛り上がりますね。


どうかステキなクリスマスをお迎え下さい。


参加者の皆様、Miyakoさん、どうもありがとうございました。