2011.11.26

11/25(金)弊社で内装工事をいたしました
「ぐらぱん」さんが無事オープン致しました。


「ぐらぱん」さんは、鎌田工務店のチャリティーフリーマーケット
でもダントツ人気のお店で、ご存知の方もいらっしゃいますよね。


DSC00100


 


 


 


当日は雨天にもかかわらず、
オープンを今か今かと待つお客様が列を作っておりました。

ショーケースには、見事に並んだ様々なパンや焼き菓子♪
どれも美味しそう・・・・


DSC00062DSC00044


 


 


 


DSC00050DSC00053


 


 


 


なんと1時間ちょっとで完売したそうです!!


 


店内は、アンティークな雑貨などがかわいらしく飾られて
楽しく、ほっこりした気持ちにさせてくれます。


DSC00032DSC00056DSC00008


 


 


 


 


 


 



DSC00013


DSC00011


 


 


 


 


店名の「ぐらぱん」は、
絵本の「ぐりとぐら」が由来なんだそうですよ。


DSC00022


 


 


 


 


 


 


↓オーナーの佐藤雅代さん。
お店のパン、焼き菓子のひとつひとつ
酵母から全てお1人で作っています。

ふわっふわのパンが美味しいのはもちろんなのですが、
山形で本格的に酵母からハードパンを作れる
数少ないパン屋さんだと思います。


雅代さんの優しい人柄と、パンに対する想いが
たくさん込められているお店。
ぜひ一度、足を運んでみて、その味をお確かめください。

数に限りがありますので、お早い時間にぜひ。


DSC00067


 


 


 



◆SHOP DATA◆

自家製天然コーボのパンと焼き菓子の店 ぐらぱん


OPEN 火曜日・金曜日 12:00~


ADRESS 山形市小立4-16-59-2  *MAP

HP: 
http://grturedure.exblog.jp/