2010.04.20

先日、あるお客様のご紹介で、スタッフ数名とLIVEに行ってまいりました


アーティストは


「Doces Carocas」 (ドーシス・カリオカス)


というブラジル人デュオです。
ナチュラルでリラックスしたブラジリアン・サウンドを奏でます。


行われた場所が、またステキな場所で、
山寺の風雅の国「馳走舎」にて。
まずはこの建物の力強さに圧倒されました。


dc2


 


 


 


 


 


 


 


この日は、まさかの4月の豪雪が降った日で、オープニングのMCでは
「ブラジルから山形に桜の花を運んでくる予定でしたが、間違えて雪を降らせてしまったようです・・
とのコメントからスタート。


情緒ある空間の中で響く、ボサノバの美しい歌声に、
ゆったりとした幸せな時間を過ごすことができました。


この日のために作られた(?)
「Yamagata」
という曲も披露され、なんだか嬉しくなりました。



LIVE終了後には、CD購入者にサインのサービスがあり、
大喜びの某スタッフの姿も。。


dc3dc1


 


 


 


 


 


 



彼らのサウンドは、モデルハウス「CORE」でBGMとして流しております
「IDEE ensemble-野生の思考編」というCDにも数曲収録されております。 


idee


 


 


 


 


 


 


音楽は聴く場所や空間によっても、全く違うものに聴こえてくるから不思議ですね。
良い空間造りのヒントを沢山いただいたLIVEでした。