2005.11.08

スタッフの佐藤かおりです。


長野のワイナリーで働いている友人から、おいしそうなワインとパンを頂きました。スローライフを思う存分楽しんでいるようです。


頂いたワインは次の「おいしく覚えるワインとチーズ講座のときに開けようと思います。楽しみですね。


ちなみに次回は11月29日(火)18:30~です。只今受講者募集中です!


長野と山形は風土が似ているためか、ワイン、蕎麦、果物など名産品も共通しています。お漬物も長野の「野沢菜漬」に対し山形の「青菜漬」などなど・・・とっても親近感の持てる県ですね。


■ サンクゼール・ワイナリー のパン↓  とっても素敵なワイナリーのようです。レストラン、パンやジャムを扱うショップのほかに、なんとチャペルまであります。遊びに行ってみたいなぁ


酵母も自家製ということで、とっても優しい味がしました。サンクゼールのパン